2019-01-01から1年間の記事一覧

GoogleのVRとかなんかの話

台風の影響は残るは,なんだかんだあるわ,日本の状況は良くないですが皆様いかがお過ごしでしょうか. さて,高速で時間遅れの少ない通信ができると言われている第5世代(5G),さらには先日NTTがシャノン限界を達成し,かつ実行可能な通信路符号を実現したので6Gも…

友達と自主制作映画作ってみることになった、って話

どうも、章吾です。 色々あって、大学の友人たちと自主制作映画を作ろうということになりました。 最初はネタで言ってただけたったのですが、突然グループを作成したり機材を借りれるアテをさがしたりした人がいたんですよね。まあ、私なんですけれども。 庵…

睡眠の秋ですねー、って話

どうも、章吾です。 季節柄か、それとも睡眠時間が確保できていないからか眠いです。 もともと睡眠欲求自体がかなり大きい方の人種なのですが、残暑はあるとはいえ比較的いい感じの気温になってきた最近はさらに眠いですね......。 もはや最近の悩みの一つと…

色々と新しくなりましたよねー、って話

どうも、章吾です。 消費税が上がったりと10月に入って色々と変わりましたね。それにあてられたのかヘ少し気持ちとかが変化してます。 というのも、ヘッダーとかアイコンとか、全く触ってなくて初期設定のままにしていたのですが、どうせ「まとめないポート…

はじめまして

大学生の章吾です 初めましての投稿って、ほんと何から書けばいいのか全くわからないですよね〜 とはいえ、早速やっていきましょう! ブログをはじめたわけ 何について書くのか 最後に・・・