月1万円の不労所得を得よう!!

こんにちは、しょうごです。

今回は「月1万円の不労所得を得よう」ってことでやっていきます。

 

フランスの経済学者であるトマ・ピケティの著書「21世紀の資本」で書かれてるR > Gの法則によると、労働収入よりもお金がお金を増やす力の方が強い。
つまるところ
人よりもお金を働かせた方がTUEEEE
ということ。

 

ザックリ行こう
株を買って配当金で不労所得を得るぞ!

 

そこで、調べてみると月1万円の不労所得を得るには20%の税金が抜かれるので...
月10,000円=月12,500円の配当×0.8
1年だと
12,500円×12ヶ月=150,000円
150,000円÷利回り4%=3,750,000円
375万円で配当利回りの4%の株を買えば毎月1万円の不労所得をもらえる

 

いや、高すぎるわ!
この間まで特に何もしていなかった大学二年生に375万円もの金があるわけないだろぉ!!
ってところで少し考えてみた

 

375万円→月1万円        ってことはだ
37.5万円→月1,000円        てことだよね
月1,000円ってことは大体毎月モンエナが5本ただで貰えるってことか
大体40万円くらいなら、、、いや、これでもまだ
とはいえ、やるならここが最低地点かなぁ

 

19年の冬からFXを少しかじってるとはいえ、やっぱり株投資はまだ抵抗があって。
ただ、やるのならコロナ云々で日経平均が下がってる今なのかなと思う今日この頃でした。