3月3日

最近、AtCoderのABCに参加するのにハマっている。

今週の土曜日も参加して、昨日ふと思うところがありその振り返りメモをQiitaに投稿してみた。

qiita.com

 

 ただ、書いてみて思ったのだけれども、記事を執筆する力や文章を考える力がかなり落ちているなと感じた。学生時代、といってもまだ新卒1年目もうすぐ2年目だが、学生時代にライターの仕事をしていたとは思えない文章しか生成できなくなっている。

 それもこれも、文章を全然書いていないというのもこれの原因なんだろうなと考え、まずは毎日少しずつでもいいから文章を書く癖をつけてやっていこうかなと思う。

 そのために次の3本軸の行動をしていこうと思う。
1.atCoderに参加した後、翌日中までに振り返りの記事をQiitaに投稿する
2.ブログなどで見たコンテンツの感想シートを作成する
3.作業の手順書や備忘録を作成する

まあ、文章書いていない理由のほかに過眠症の薬として出されている精神科の薬の影響が少なからずあるんだろうなと思ったりもするが。。。